Philipsの電動歯ブラシ《ソニッケアー》の講習会を受けました!

ソニッケアーは毎分31,000回の高速振動で歯垢を浮かせ、はらい落とすと同時に、口の中の唾液の流れ「音波水流」を発生させる特徴のある音波歯ブラシです。

これによりお口のすみずみまで汚れを落とすことができます!

また、スマートフォンアプリと連動して歯磨きの管理をする事もできるそうです!!

お子さん向けのソニッケアーキッズもあり、日本学校歯科医会の推薦品に認定されています!

ソニッケアーは沢山の種類のブラシがあります。患者様一人ひとりに合わせたブラシをおすすめさせていただきますので、興味のある方はぜひお気軽にお尋ねください✨

1月に院内感染対策に効果的な『グリーンアクア』の講習会をうけました!

グリーンアクアは、低濃度の塩水(純度の高い)を電気分解した環境にやさしい除菌・消臭電解水です。

ウイルス・菌による感染症対策として歯ブラシやおもちゃなど様々な物の除菌や消臭が行えます✨

おおね歯科でも様々な場面に活用しています!

さらに、待合室と診療室に1台ずつ超音波噴霧器を導入しました。これにより院内の空間の除菌・消臭を行っています!

すでに報道されております通り、新型コロナウイルスの国内での感染拡大が懸念されており、愛知県でも多数の感染者が報告されています。

おおね歯科では新型コロナウイルスに限らず感染症の予防には十分配慮しております。

ですが、さらなる感染拡大予防のため、発熱や咳などの症状がある患者様のご予約の変更やキャンセルを承っております。

また、ご来院いただいた患者様にはマスク着用の推奨と咳エチケットのご協力のお願いをしておりますのでよろしくお願い致します。

先日、天白消防署で行われた救命講習会に

スタッフが参加してきました!

AEDの取り扱い方や胸骨圧迫(心臓マッサージ)、人工呼吸の実習を行いました。

人工呼吸がためらわれる場合は、絶え間ない胸骨圧迫だけでもしてくださいと救命士さんがおっしゃっていました。

救急隊が到着するまでの間、(名古屋市は救急車が来るまで平均6分らしいです)近くにいる人ができることをすれば助かる確率がグンと上がるとのことです。

定期的にこのような講習会は受けた方がいいなあと感じました!5年ごとに心肺蘇生の内容が更新されていくんだそうです。🚑